6/23(土)2年半ぶりに京都上陸!

そろそろまた関西でライブしたいなあーって思ってたところに、京都のライブハウス「DEWEY」さんからお呼びいただきました!

嫁モバイルは仕事があって残念ながら久々のひとりモバイルですが、年に何度も無い関西ライブ、ぜひともお越しくださいませ。

 

なにげに、ホテルでの一人寝は楽しみだったりする。

 

以下、京都木屋町DEWEYさんのHPよりコピペ!

 

KYOTETSU & DEWEY 共同企画 「+4db ~プラヨン~ vol.1」
サイモンガー・モバイル(東京)/fish ●il/木村カヘル(a.k.a.木村友美)/sunawamaki /KYOTETSU
open18:00 start18:30
¥2,500(1drink¥500込)
「この辺で一発デカめなイベントやらないか?それ系の大物集めて。」
僕の一言に即効反応した「KYOTETSU」。
この若者二人組、どんどん進化を遂げていっているのに、正直ぱっとしない(笑)。
世の中の評価なんて自力で捻じ曲げて押し上げるもんだぜ。
この辺で一発やったろうやないか。
 
■サイモンガー・モバイル(東京)・・・DSソフト「KORG M01」やiPhoneアプリを使ったひとり歌ものファンクユニット。ライブで使うのは、AC外部電源レスで演奏可能な「電池楽器」ばかりのエクイップメ ント。KORG M01を開発した(株)DETUNEの公式イベント「M01音楽塾卒業式」や4月に幕張メッセで開催されたdwango主催「ニコニコ超会議」でデモ演奏 を行う自称「普通の会社員」。
smg-mobile.jimdo.com/
 
fish ●il・・・ 武器はなんと白黒の初代ゲームボーイ1個。「OIL SHOCK!!」「GOLDEN SUNDAY」の主催者、西院ミュージックフェスティバルのスタッフ、too late teenのベーシストという顔を持つ、チップチューン界隈とライブハウスシーンの橋渡し的存在。
 
■sunawamaki・・・京都の女性音楽家。'10に自身初名義とな るCDを2枚同時発売するとともに、東京、京都、大阪、3都市を巡るツアーを行う。現在は京都で電子的な音楽を奏でる女性ばかりを集めた、新感覚イベント 『 DOLL'S COMPLEX 』の企画を中心とした活動に精力を注いでいる。 今回はエレクトロニカな側面を押し出したスタイルで参戦。
www.myspace.com/sunawamak
 
■木村カヘル(a.k.a.木村友美)・・・ 昨年「エルマーズ」のVo/Guが突如始めたソロプロジェクト。正統派な3Pポップバンドの正統派ボーカリストだったのにも関わらず、KEYBORD一台 で、妙なサングラスとヘッドフォンを装着し、髪の毛を振り乱し、親の敵のようなハイテンションで踊り続けるスタイルに関係者から「歌わんのかい!!」とい う総ツッコミを受ける。良く聞くとクオリティーの高い楽曲、どこまでも違和感たっぷりな佇まいがそこそこの評判を呼び、多様なイベントのそこそこ良いポジ ションで登場。現在に至る。エルマーズは残念ながら現在活動休止中。

■KYOTETSU・・・本イベントの共同主催者。元はバンドだったのに紆余曲折を経て残ったのは二人だけ...大体デザイン担当とvo.TSUKASAと大体音楽担当のvo.MUNEKIから成る。音楽の「音」よりも「楽」を重んじる似非Tech Unit。
http://KYOTETSU.XXXXXXXX.JP

 

 

はい、コピペ終わりー。

前に京都行ったのは2009年11月。しりあがり寿先生を中心とした「さるハゲオールスターズ」の一員として、サイモンガー・モバイルおよび「親戚ギャルズ」で出演しました。京都拾得。ものすごく楽しかったのが昨日のことのように思い出されます。

せっかくなんでそのときの映像でも貼っておきますかね。