6/2(土)21時 CBCラジオ「電磁マシマシ」出演!

http://www.facebook.com/dg1053

 

サイモンガー・モバイル、このたびラジオ出演が決まってしまいました。

 

6/2(土)21時より放送のCBCラジオ「電磁マシマシ」にて、ニンテンドーDSやKORG Kaossilator2、iPhoneアプリ「NanoStudio」などを使った約1時間のスタジオライブを敢行します!

 

「電磁マシマシ」は、ゲーム音楽界のカリスマにして、私が使っているニンテンドーDS用ソフト「KORG M01」を販売している株式会社DETUNEの社長、佐野電磁さんが毎週土曜日に放送している、大変コアなAM放送です。

 

先日などは、2つあった特集が「FM音源」「杉作J太郎」。どういう層の人がこのふたつを楽しめるのかさっぱりわからないのですが、とりあえず私は大変楽しかったです。

 

そんな電磁マシマシに呼んでいただけて本当に光栄です。

実を言うとラジオに出ることすらはじめてなのに、そのはじめてのラジオが1時間のスタジオライブ!

編成会議ノーチェックとしか思えません。

 

なにせ私の曲は、特定の商品名が出てきたり、人名が出てきたりするものが少なくないのですが、それらもほぼ気兼ねなく演奏できるらしいですよ。

もう今から武者震いが止まらんです。

 

せっかくなので、メロディオンとコーラスに嫁モバイルも呼んで、普段やってるライブ通りのセットで臨みます。ぜひともお聴きいただければと思います。

 

CBCの番組なので、中部圏の方しかラジオでは聴けないのですが、毎回Ustream中継を行っているので、中部以外の方はPCで見ていただけると映像もあって楽しいし、ソーシャルストリームで罵詈雑言を浴びせることも出来ます。

 

Ustream中継はこちらから行う予定です。

http://www.ustream.tv/channel/u-strip

 

どうしてもラジオで聴きたいけど、ラジオを持ってないという方は、PC上でラジオが聴ける「radiko」というものがあります。

http://radiko.jp/

 

とりあえず、曲数そんなに持っていかなくても佐野さんのトークがあれば時間もちそうではありますが、なるべくいろんな曲をいろんなスタイルで出来たら、と思っております。

 

6/2(土)21時からのCBCラジオ「電磁マシマシ」、よろしくお願いします!